NEWS ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 西野哲平さん(医学類6年生/EEP参加者)と吉原雅大さん(ヒューマニクス3年生)の解説記事が「医学のあゆみ」に掲載されました。

西野哲平さん(医学類6年生/EEP参加者)と吉原雅大さん(ヒューマニクス3年生)の解説記事が「医学のあゆみ」に掲載されました。

ヒューマニクス学位プログラム Early Exposure Program参加者の西野哲平さん(医学類6年生)、吉原雅大さん(ヒューマニクス3年生/DC1)による解説記事が「医学のあゆみ」に掲載されました。

タイトル:Delta-Notchシグナル経路を介したパターン形成原理の解明
著者:西野哲平、吉原雅大

[西野さんからのメッセージ]
数理モデルを用いた我々の形態形成研究の解説記事を掲載させていただくことができました。数理モデルは系の大局的な挙動を既知の局所的な情報のみから予測することができる強力なツールであり、実験データと組み合わせることで生命科学研究をさらなるフェーズに進める力を持っていると考えています。今後も、実験と理論の両者を巧みに使いこなせる研究者を目指して努力する所存です。

[吉原さんからのメッセージ]
先に出版した成果が注目され、記事を執筆させていただく機会に恵まれたことをとても嬉しく思います。これからもメッセージ性に富んだ論文を発表していきたいです。

お二人の論文についてはこちらをご覧ください!

LINK