NEWS ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ヒューマニクス学位プログラムの新しいポスターが完成しました!

ヒューマニクス学位プログラムの新しいポスターが完成しました!

ヒューマニクス学位プログラムの新しいポスターが完成しました!

前例のない時代、
前例のない人になる。

わずか数年で、この世界の風景は大きく様変わりした。
これまでの当たり前や常識が通用しない、そんな前例のない時代を迎えたいま、
求められているのは、前例にとらわれず、まったく新たな価値を提案できる人材だ。

ヒューマニクスが掲げる「生命医科学」×「理・工・情報学」という革新的なフィールドは、
自らの研究のために両領域を極めながらも、
まさに既存の壁を壊し、乗り越えることの連続。
その先で、他に類を見ない発想や、
不可能と思われていた科学・技術を生み出してゆく。
まっさらな未開の地ほど、きっと世界を大きく動かす可能性に満ちている。

誰かがつくった道より、自分できりひらく道を

モデル:
豊島 理さん、Margaux Noémie Lafitteさん(共にヒューマニクス学位プログラム2年生)

二人の学生の足元から伸びる複数の影により、ヒューマニクスの学生が将来に向けて切り開いてゆく道の多様性を象徴的に表現しています。
このポスターをご覧になった方に、ヒューマニクスの学生の明るい未来に思いを馳せていただくことができれば幸いです。

ポスターダウンロード